ダルメシアンと四季の花達

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州北部大水害

<<   作成日時 : 2012/07/24 13:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
ホントよく降りました。
隣町の八女市は山間部が多く甚大な被害が出ました。
義母が一人なので、様子を見に行く途中市内の道路はほとんど冠水して、通行止めもあり迂回しながらやっと着きました。幸い玄関スレスレで被害は免れました。
そして私達の住む町もどしゃ降りして、下流域の柳川へ流れ込んで一級河川が決壊して柳川市も大変な被害がでました。
八女市黒木町の災害復旧に行きました。川の横の道路がなくなっているところがなんかしょもあります。
我が家や親類等には幸いにも被害はありませんでしたか、壊滅的被害を受けているところがたくさんあります。
やっと梅雨明けしましたが、代わりに暑い暑い夏が始まります。
復旧作業も大変だろうと思います

画像

月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュリーんは大丈夫って聞いていたけどやっぱり大変だったんですね。
その後の台風が影響なく過ぎたのはよかったけれど、被害は甚大!
人が自然災害に太刀打ちできないコトを痛感しますね。
Naoさんもしばらくは復旧作業するのでしょうか?
くれぐれも二次災害に気をつけて頑張って下さいね。
はる'sかあちゃん
URL
2012/07/24 14:48
はる'sかあちゃんから
もらったときの雨は、八女市や我が家付近は
そう大したこともなかったんだけど、
14日の雨には参りました。
朝7時前には現場に行ったんだけど
後10分遅ければユンボやブルドーザを
水に沈めるところでした。
隣の現場はユンボ3台とダンプ1台が完全に水没し
完全にパーです。
この地域では昭和28年以来・・・よりも
凄かったらしいです。
そのころ私は−10歳ですから(笑)

寒い地方も暑くなるから熱中症などには
気をつけて、たくさん楽しんでくださいね!
Nao
2012/07/24 23:31
こんばんは^^
今回の雨 本当にすごかったですね
ニュースで見るたびに
被害が大きくなっていっているので
いろいろ心配でした
暑い中 復旧作業も大変ですね
体調を崩さないように 
気を付けてくださいね

PS
事務所 閉鎖になりました〜〜〜(>_<)
みるきぃ
2012/07/26 20:29
みるきぃさん、心配してくれて
ありがとうね。
あの雨のためだけにどれだけの被害が
でたんだろう?
家屋や農地が復旧不可能なくらい
やられているところがたくさんです。

土方もしばらくは復旧作業に追われそうですね!

事務所閉鎖!!
やはり不況の影響かい?
それとも所長と事務員の怠慢・・・
Nao
2012/07/28 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九州北部大水害 ダルメシアンと四季の花達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる