ダルメシアンと四季の花達

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日あちいね!

<<   作成日時 : 2012/08/23 13:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
どうよ、こやつのだらけよう!
昼間は暑いし、夕方は雷がピカピカドンドン
完全に疲れきっています。
この前の大雨でいつもの水汲み場へ行けなくなりました。道路が寸断されたそうです。熊本県だけど、意外と近いところを教えてもらいました!

画像
画像
画像

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Naoさん、お久しぶり!
鹿北の湧水汲みに行かれているんですね。
以前、オクト・パパも山鹿山麓一帯の湧水は良質だと勧められ、岳間渓谷の集落を過ぎたキャンプ場手前にある湧水汲み場を利用していました。

湧水汲み後は、近くの地鶏料理店「山ろく」で地鶏を食し・温泉「ゆーかむ」入浴後、傍の心地よい河風を受けながらビールをグイ〜と一杯、スローな1日を楽しんでいましたヨ。

Naoさん、次回、行かれるときは、「湧水汲み」→「山ろく」→「ゆーかむ」コースを満喫されてはいかがでしょうか。

【オクト・パパ&ハヅキ・ママ現況】
寄る歳には勝てず、昨年同様夏眠中。(ただし、夜外活動を除く。)
9月中旬になれば行動開始できればと思っています。


@水汲み場(個人のブログ)
「http://ameblo.jp/everbridge/entry-11140050423.html」
「http://ginnokujyu.exblog.jp/8662289」

A地鶏料理店「山ろく」
食べログ「山ろく」「http://tabelog.com/kumamoto/A4303/A430301/43001156/」
★参考:山ろくは、阿蘇・高森の炭焼き地鶏店「らくだ山」とよく似た地鶏店です。
食べログ「らくだ山」「http://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430202/43000153/」

B温泉「ゆーかむ」
(温泉施設+25mの温水プール併設・水着を持参された方がベター)
「http://www.youcome.jp/kannai.html」
オクト・パパ
2012/08/25 11:10
オクトパパさん、ご無沙汰しています。
この夏も毎日暑いですね〜
弓子さん浸りのこの私を
久しぶりに奮い立たせるようなコメントを
ありがとうございます。
この道は、以前バイクでよく走りました!
八女も先月の雨で甚大な被害を受けましたが
鹿北も所々、通行止めがありました。

この暑さもうしばらく続きそうですが
奥様・オクトハヅキ共にお身体ご自愛くださいませ。

またできることを
楽しみにしています。
Nao
2012/08/26 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日あちいね! ダルメシアンと四季の花達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる