アクセスカウンタ

ダルメシアンと四季の花達

プロフィール

ブログ名
ダルメシアンと四季の花達
ブログ紹介
我が家の4男坊!
ダルメシアンのジュリーと、その仲間達!
四季折々、季節ごとの写真を載せていきたいと思います。
目にとまった方は、おつきあいくださいね。
やる気が出るようなコメントを一言頂けると、嬉しいです!




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけまひておめでとう
あけまひておめでとう 2013年あけまひた。 皆さん新年明けましておめでとうございます。 今年はブログよりフェイスブックのほうか メインになりそうな予感です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/01 00:51
− タイトルなし −
− タイトルなし − とうとう冬になっちまっただよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2012/12/14 21:41
播磨竹禅
播磨竹禅 今年の1月、姫路の弓師さんに注文していた竹弓が、やっと届いた。 3寸伸 19kg 普通弓具店で売っている弓は2寸伸びか、4寸伸びしかなくて3寸伸びは皆無に近い。 どうしても3寸伸びが欲しくていろいろ調べたら、播磨竹禅の弓師さんが半年以上かかりますよって言いつつも、快く引き受けてくれました。 でもここからがまた大変! 弓具店で買う弓はある程度寝かせてあるのですぐ引けるらしいけど、この弓は出来たてのホヤホヤ! これから1ヶ月位かけて1日10回位の素引きを、最初は半分位引いて徐々に伸ばし... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/21 12:32
散歩
散歩 久しぶりにジュリーと船小屋へてくてく散歩。 7月の大水害時には、堤防すりきりまで水がきて怖かったな〜 涼しくなってジュリーも絶好調(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/13 12:32
誕生日
誕生日 25日はジュリー7歳の誕生日でした。 相変わらず豚足&人間用ケーキ。 やけに豚足が小さくねぇ〜かい? 私がビールのお供に半分頂きました(笑) 相変わらず落ち着きはなく、ドッグランでは新顔さんをいじめて楽しんでいます。 夜は嫁さんがせっかく買ってきてくれたジュリー用布団を、「ふかふかじゃないから腰が痛い」とか、ふかふかを買って貰えば、「表面が毛布じゃないから寒い」とか、好き勝手に文句言っています。 嫁さんから雷が落ちるのもそう遠くないとおもわれます。(爆) まぁ、いろいろ言いながら... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/26 12:39
誕生日
誕生日 誕生日とは言ってもジュリーは10月25日なのでもう少し先です。 15日は次男の長男、孫3号陽照ひてるの一歳誕生日なので餅踏みをしました。 最初に筆を取り、もう片方にそろばんを取り、わらじを履かせてもニコニコ顔で絵に書いたようなお誕生でした? 夜は長男家族、さつき達もやって来て大盛上がり! うるさかった〜(笑) ジュリーはライバルが沢山でふて寝していました でも爺さまは楽しい1日でしたとさ(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 09:31
結果は
結果は 午後からの2立ち目、やっちまった〜!の7位でした。 今日の近的は足を引っ張って10位 皆さんすんませ〜ん(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 16:28
福岡県民体育大会
福岡県民体育大会 いつのまにやら夏が終わりました。 相変わらず弓子さん浸りの私! 只今、市の選手として60m遠的大会に出場中です。 嫁さんも女子でさんかしています。 午前中男子は2位で通過 さてさて午後からどうなることやら? 一番前は嫁さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/22 11:10
毎日あちいね!
毎日あちいね! どうよ、こやつのだらけよう! 昼間は暑いし、夕方は雷がピカピカドンドン 完全に疲れきっています。 この前の大雨でいつもの水汲み場へ行けなくなりました。道路が寸断されたそうです。熊本県だけど、意外と近いところを教えてもらいました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 13:08
九州北部大水害
九州北部大水害 ホントよく降りました。 隣町の八女市は山間部が多く甚大な被害が出ました。 義母が一人なので、様子を見に行く途中市内の道路はほとんど冠水して、通行止めもあり迂回しながらやっと着きました。幸い玄関スレスレで被害は免れました。 そして私達の住む町もどしゃ降りして、下流域の柳川へ流れ込んで一級河川が決壊して柳川市も大変な被害がでました。 八女市黒木町の災害復旧に行きました。川の横の道路がなくなっているところがなんかしょもあります。 我が家や親類等には幸いにも被害はありませんでしたか、壊滅的被... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/24 13:36
梅雨
梅雨 今日は久しぶりの暇人。 朝から遠的練習して、昼からはJJへ。 でもほとんど貸し切り状態!…と思いきや今頃やって来た。2時40分なり(笑) 今年もさぼてんの花が咲きました。 あじさいも… しばらくは梅雨空が続きそう。 ジュリーはとんこつスープのいい香りがしているし… 帰りはシャンプーじゃ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 14:54
久留米市長杯弓道大会
久留米市長杯弓道大会 正月に注文していたゆがけがやっと出来ました。まだ固いばかりで手になじまず、ぎこちないままでの初試合。 前々日の練習で2ヶ月半ぶりの6射皆中! むふふ…なんて意気込んで出かけたけれど、 午前中4本引いて4本目が抜けちゃった。 午後から今度こそと意気込めば、またもや4本目が抜けちゃった! 退場したら先輩方より「あまり欲を出し過ぎるからだ!」と笑われちまった。 結果は8射6中。 メロンを1個賞品で頂きました。 後1本入っていたら、優勝決定戦にも出れたのにな〜。そして7中はメロンが2個... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/04 12:54
あれ〜?
あれ〜? このところ携帯からばかりアップしていたこのブログ。 久しぶりにPCからアップしようとしたらログイン出来ない! ど〜しましょ 毎年恒例、事務所前の桜の木、昨日の嵐にも耐えました! もうしばらく楽しませて下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/04 12:40
佐賀遠的大会
佐賀遠的大会 やったぜい! 佐賀市遠的大会6位入賞 的心で10点賞もゲット 参加賞&豪華弁当付きで、参加費1500円元とりました(笑) 春がすぐそこまでやってきています。 さつきも元気だし! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/06 12:23
2月22日
2月22日 今日は=^・ω・^=の日 我が家の招きダル ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 13:23
弓道
弓道 今日は朝からまとまった雨! でも昨日は天気良かったな〜。風をがあたらないところはポカポカて、暖かでした。 グリーンピア八女の弓道場へ! ここは人里離れるので弓道場はいつも貸し切り状態、おまけに1日百円でOK。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 13:06
1月8日
1月8日 正月仕事だった次男家族が帰って来ました。 3ヶ月の長男「陽照」ひてる…を連れて。 長男家族も一緒に焼き肉屋さんへ。 深月と颯紀、大盛り上がりの「いないいないバァ大会」! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 13:04
夜な夜な
夜な夜な いつもこの距離で焼酎呑んでます(爆) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/20 21:53
1月5日
1月5日 この日、さつきは保育園。しかし休ませて強制預かり(笑) 久留米のゆめタウンへお買い物。 イベント広場で偶然にも大好きなアンパンマンショー! イメージよりでっかいアンパンマンで、目が点…! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/11 12:28
1月2日
1月2日 夕方から私の実家へ出かけるのに、長男も来るって事で先にさつきを拉致してきました。(笑) さすがは長女「ジュリー、ダメょ〜!」って怒られていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 12:39

続きを見る

トップへ

月別リンク

ダルメシアンと四季の花達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる